whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

連投。

今日は先程、刀を見ました。 やっぱり素晴らしい。 何度見ても人の手の技術でどうやってここまで出来るのか?? 本当にため息が出ます。 刀を見て自分も頑張って制作しようと思いました! 改めてこの刀からは色々なものがもらえます。 先生が言っていた良い…

昨日の出来事。

昨日は随分蒸してましたが、久しぶりに遠出? まず、新宿に。 新宿伊勢丹に。 新宿数年ぶりに。結構変わってて学生時代この界隈で遊んでいたのに変わりすぎて迷います(笑 伊勢丹なんてそれこそ用事などなかなか無いので。 でも、昨日は宮崎の友人の陶芸家の…

今日8/26はいい日でした。

毎日暑くて嫌になりますが、去年辺り気づいたんです。 Tシャツより薄い上着着て腕出さない方が暑くないと。 まさに去年のNYでのスタイル(笑 でも、冗談抜きにこの格好で歩いていると随分声掛けられたんですよね〜 「Nice shirt !」等ね(笑 個展後久し振りに…

暑い毎日。

毎日暑いですが制作しています。 先日今年末の某有名漫画家の方の企画展の作品も終わり自分の個展用の作品を制作しています。 今は平知盛の錨 知盛を主に制作しています。 顔の部分を。 まだ全体的には彫り上がってません。 今怒涛の鎧彫りが始まっておりま…