whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は。

花粉すごいね。 3連休の土日はかなりの制作でちょっと燃え尽きた感がありました。 この季節素材は黒檀のように固く鎌倉彫用のカリッカリに磨いだ彫刻刀もなかなか削りだすのは大変です。 2日に渡り久しぶりの19時間制作で気絶する始末。 工房の椅子で久しぶ…

3連休

世の中3連休ですな。 と、金曜日にわたくし久しぶりに伊庭さん宅に行きました。 お正月に行って以来久しぶりに。 資料や最近分かった事、朝涼忌の事等で行きました。 今作ってる物、もちろんかなり途中ですが・・・ そして初めてバカラのグラスでワインを飲…

久しぶりに。

久しぶりに増上寺に行きました。 家康公のネームプレートを持って行きました。 本当に不思議です。 増上寺と繋がりがある自分。 去年までは思いもよりませんでした。 ネームプレートはこんな感じです。 玄白先生の途中の状態も見てもらったりとはなしは盛り…

3月10日

明日は震災から3年目です。 新聞やニュースは震災関連で持ち切りです。 でも、今日は3月10日です。 69年前の今日の夜に東京大空襲があります。 2時間たらずの爆撃の為に10万人が死んでしまったそうです。 なぜ急にこの話か? 震災も風化が言われますが、都…