whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

3連休

世の中3連休ですな。
と、金曜日にわたくし久しぶりに伊庭さん宅に行きました。
お正月に行って以来久しぶりに。
資料や最近分かった事、朝涼忌の事等で行きました。
今作ってる物、もちろんかなり途中ですが・・・
そして初めてバカラのグラスでワインを飲みました。
グラスがいいのか?
いや、ワインが美味しく最近は伊庭さん宅でワインずいぶん飲みます。

と、まさかここまでワイン好きになるとは思いませんでした(笑)
伊庭さん宅は家から遠いのですが、本当に居心地が良くついつい色々話して長居してしまいます。
そして「朝涼忌期待せよ!!」です。
伊庭家の刀を二振り?(笑)出します・・・・
一振りは・・・
と、お楽しみです。
それと「伊庭八郎迷子札」もちろん私が作った複製ですが裏側も見せます。
ほとんど表の八郎さんの名前しかみたことがないと思いますが。
特別に♪(もちろんこの迷子札、伊庭家蔵のものと同じものです。)

さて、最近東京に出るときは出来るだけ予定をつめますが、前々から行ってみたい定食屋さんがありました。
数年来タイミングが合わずで行けなかったのですが、やっと行ってきたお店。
勝ちどきの「バナナジュース」安くリバーサイドでそしてうまい!!
近かったらしょっちゅう行くのですが・・・

入り口とプレートおかずを3つ選びます。
天気が良いのでベランダのテラス席で♪

最近は作ってるもの、制作している物、依頼されてる物ほとんどが発表できないのが辛い所です。
唯一言えるのが玄白先生です。
かなり良い顔になってきてます。問題は和服ですな。

さて、3連休。花粉も凄いので工房でこもって制作です。
しかしPC(macではない)が調子悪くなってます・・・
困ったな。