whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

六道の辻!!

今日深夜にホームページアップロードできました!! 見てみて下さい。 下のリンク集から飛べます。 これ、天祭が終わってすぐに作ったのですが、なぜか全くアップロード できませんでした。 情報はブログで発信してますが。稽古会のY君ほんとうにありがとう…

長船や 冬の日差しに ひかりけり

昨日はとても良い1日でした。 まずは納品。 今回もとても喜んでもらえました。 昼に蕎麦をごちそうになり、帰って家飲みです。 ワインをいただきました。 なかなか美味しいワインでめずらしくずいぶんワインをいただきました。 オイラを知ってる人は「カネ…

日が変わり

制作しながら巨神兵東京に現わるを見てました。 本編より好きかも でも、増上寺が壊されます。 徳川家の墓所が!!! オイラの家康公像が!!と、本当に悲しくなってしまいました。 (まだ奉納してませんが。改修中です) 自分の事ばかりで嫌だね〜今日はと…

birth day

今日は誕生日ですが、 昨日凄いメールが届きました。 文化財制作です。 戦災で消失したとある人物の像です。 歴史の教科書に必ず出てくるとある人物です。 増上寺の展示から(まだ家康公は奉納前ですが。)色々とお話をもらいます。 これだけではなくまだ何…

京都から

こんばんは。 京都から帰ってきました。 今回も色々とあって楽しい出張でした。 と言っても、緊張もかなりあり、なかなか疲れました。 まず、前日に用意が終わり風呂に入り上がってとっとき(ドラえもん調に)のガリガリ君コーラ味を・・・ あ!「当たっちょ…

久しぶりです。

かなり久しぶりの更新です。 天祭終わってホームページを書き換えましたが、 なぜかアップロード出来ずで新情報を発信出来ずにいます。 ほんと難しいです。 キャッシュを空に!?初めてきいた言葉ぜよ。と、今はHPところではありません。 今週末に京都に行き…