whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

久しぶりです。

かなり久しぶりの更新です。
天祭終わってホームページを書き換えましたが、
なぜかアップロード出来ずで新情報を発信出来ずにいます。
ほんと難しいです。
キャッシュを空に!?初めてきいた言葉ぜよ。

と、今はHPところではありません。
今週末に京都に行きます。
とうとう旧前川邸様で馬上の土方さんと座像を発表します。
馬上の土方歳三増上寺で展示したものです。
(点数も入ってたらしくほんと惜しかった!!)
座像の土方さんは顔を更に新作です。
これまたメイクアップアーティストの方に更に監修してもらいました。
ちなみにこの座像も増上寺のとある方に購入してもらいました。
なおさら気合いが入ります。
顔は近くアップします。
天祭終わっても締め切りに追われる生活は変わりません。
作るのは楽しいのですが、締め切りは大変です。
カブの1年点検、着物を新調する為に呉服屋さんの約束も全部延期!!
1年点検に至ってはもう6ヶ月過ぎてます(泣)

ところで、稽古仲間が引っ越してしまいました。
引っ越し前に彼がテレビや冷蔵庫、洗濯機、空気清浄機×2エアコン×2等々色々くれました。
新しい工房に早速運び込みました。
最後に分かれる時かなり寂しくなってしまいました。
男友達でも感極まることってあります。
友達が引っ越すって寂しいもんだと久しぶりに思いました。
さて、これから土方さんの顔ととあるもう一人の顔を塗ります、
うまく行きましたらまたここに書きます。
しかし、いつになったらベッドで寝れる??
もうワンフェスからずっと工房のイス睡眠だ。