whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さっき知った。

今日は朝まで作業で昼に起きた。 奥さんが「ショックな事がある」 という。 漫画家の三浦健太郎さん逝去の話だった。 確かにショック。 54歳は若い。 大学の卒制前に友人が持ってきて、皆んなで回し読みした。 なかなか次が回って来ずで我慢できなくて全巻買…

旅のつづき。

制作しながらたまにのブログなんでなかなか進まずですみません。 さて、 霧の福島。高原の近くを走って身体も冷えて宮城になんとか入る。 バイク旅してて道路の標識を見てて目的地までの距離を見て、「遠いな〜」「お!もうすぐだ!」等々思いながら走るわけ…

旅のつづき。

旅のつづき。 いつも茨城経由で福島に入る訳ですが、 今回は日光街道。 途中左側が日光というのを見て、福島へ。 福島に入るともう、濃霧の世界。 The Fog の様な濃霧。 初めての道で濃霧は辛い。 風景も殆ど見えない。 朝になっているが一応ロードキング の…

ついでに。

バイク用品ってグローブは使い捨てになるけど、殆どが学生時からのもの。 グローブでも、冬季用のミトンもずっとだ。 かれこれ25年かな。 空軍の放出物で、暖かい。 綺麗な黄色のミトンだったけど、使い込まれてこんなに真っ黒。 時代の流行り廃りがあるけど…

旅のつづき。

とにかく下道で走るのが私の旅。 一度新潟に当時の彼女に会いに行くのに4号を北上して行こうと思って昼前に出発して、大宮あたりで余りにもストップアンドゴーが続き心が折れ、高速に乗り新潟に向かった事がある。 iPodで音楽を聴きながら新潟を目指す。 あ…