whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

さっき知った。

今日は朝まで作業で昼に起きた。

奥さんが「ショックな事がある」

という。

漫画家の三浦健太郎さん逝去の話だった。

確かにショック。

54歳は若い。

大学の卒制前に友人が持ってきて、皆んなで回し読みした。

なかなか次が回って来ずで我慢できなくて全巻買った。

貪り読んだ。

いつも思うのは、話は完結した方が読者は嬉しいけど、、終わる、終わらないの前に、その人その人が身につけた技術って、その人が亡くなってしまったら無くなるという事。

当たり前なんだけど。

いつも、考える。

技術って一代限りだから素晴らしい。

でも、引き継ぎができたらな。

って。

f:id:whole8:20210520152604p:plain

このセリフ大好き。

藤子F不二雄先生が亡くなった時はかなりショックだったけど、三浦先生もショックだな…

と思いつつ、平櫛田中先生の言葉をいつも見ながら頑張る!

まずは、死なない。