whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう……

昨日で個展は終わってしまいました…… やっと! と寂しい。 という気持ちです。 一年間準備しての二週間。 とても濃い2週間でした。 毎日色々な方々が来てくれました。 友人や仕事関係、画廊の方、出版関係、デザイナー、官公庁の方と信じられないくらいの人…

今日はお休み。

今日は個展10日目。 疲れ切っていた為、びっくりするくらいダラダラ。 朝からダラダラ。 この数年で起きて着替えないで家にいるのは本当に驚きます。 空は青く。 毎日の今日の増上寺もお休み。 でも、こんなにダラダラしてて良いのか?? 不安になる。個展を…

折り返し。

毎日朝8:40頃に家を出て芝に行っています。 何もしてないのに疲れます(笑 電車乗って増上寺に行くだけなんですがね…… 座って制作20時間は出来るのに通うのはなかなか大変です。毎日色々な出会いがあります。 個展のDMが2日半しか持たなかった事。 ネームカー…

とうとう!

今日は個展初日です!!!!! 朝三解脱門を見て緊張しました。 ここをいつもの様に潜り境内に入って行きます。 そして驚きの 増上寺がこんな看板を手作りで作ってくれてました。 これ、嬉しかったです。 こんな心使いをしてくれるなんて。 幸せです。 自分…

終わり。

無事制作が終わり、今梱包が始まってます。結構大変です。 明日から搬入。 どんどんがんばる。 雪かもしれませんね。 それもまた素敵。 楽しみます。 身体も限界にきてますが、気を張って頑張り抜きます。

この数日

来週末から個展です! この数日は色々な友人が随分と手伝ってくれています。 ペイントのプロ、一級建築士等随分とお世話になってます。 私は友人は少なくしてますが、本当に友人に恵まれてます。 ありがとう。 そしてこの恩に少しでも報いたいと思ってます。

遠目に。

遠目に。 分かり辛いですが、これが精一杯(笑 こんな感じに仕上がってます。 以前も書きましたが左脚が曲がっている知盛公。 右脚が曲がっている義経公。 直垂が同じシワになってます。 左右逆転です。 これには意味を込めてるわけです。 ちなみに向かって左…

俺頑張ったーーー

だーーーーーーーーーーーーー!!!!!! 知盛公の着彩終わりました。 この数日他の作品の補修等もやりつつ工房ではAmazonプライムでドラゴンボールZを全話流すというかなりハードな制作でした。 昨日少し休んで甥っ子と姪っ子二人にお年玉をあげに行った…