whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

遠目に。

遠目に。

分かり辛いですが、これが精一杯(笑
こんな感じに仕上がってます。
以前も書きましたが左脚が曲がっている知盛公。
右脚が曲がっている義経公。
直垂が同じシワになってます。
左右逆転です。
これには意味を込めてるわけです。
ちなみに向かって左側に初期位の作品の中岡慎太郎さんがあります。
ちなみに始めた五年、家康公から五年。
計10年の遍歴が見れます。
その始めの五年最期の頃の作品が中岡さんです。
この作品制作するのに2ヶ月。
知盛公もほぼ同じ位。
この制作スピードが五年の進化だと思います。
小さい作品はフィギュアぽいですが、当時の私にスケール感がこれくらいなんです。
毎日ずっと作り続けてると人って成長しますね(笑
まだまだ制作中ですが、少し落ち着きました。