whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一年はやい。

去年の玄白先生の200回忌からそろそろ一年が経つ。 はやい。 あの時から自分がNYで個展依頼来て個展するとは思ってない。 とても不思議。 今年ももしかしたら4月に玄白先生像の展示があるかもしれません。 ちなみにNYでも展示します。 不思議な感じ。もちろ…

義経公八双飛び

こんばんは。 週末? プレミアムフライデー?? なんだよそれ? こちとら一日20時間近く労働のブラックだよ(笑 でも、出来上がる先品を目にするとウキウキします。で、NY用の義経公の写真の新しいものを。 (以前はあげないって言ってましたが…) こちらでだけ…

猫退治

もう、 またそれかよー と言われそうですが(笑 猫退治。 金子家の猫嫌いの話はいいよーと言われるでしょうが。金子の家に生まれてから猫は苦手。 猫を退治した家でして、親族共々猫には感情が揺らぎません。 最近facebook、Twitterは猫の写真だらけ。 投稿も…

だーーーーー

源九郎義経公 八双飛びの像が完成しました。着彩はこれからですが、結局最近の作品の1・5倍に。 デカい! そして大鎧を彫って、削りだした根性(笑)は自分で驚きです。 この作品はNYで初お披露目で写真はまだあげません。パーツの大袖と籠手(籠手の装飾にも抜…