whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

補足。

彫り上がりの写真の右腕の前にある陣羽織に模様がテストで描いてあります。 見えないのですが、左側(下半身に隠れててほぼ見えない。) 両肩にももちろん筆で書いていきます。 こちらも見ていただきたいです。 肩はシワがあるのでなかなか手間でした。

無事終了。

夏の展示販売に向け製作していた作品も無事終了。 今回は去年から制作していたので少し早く終わりました。 なかなか堂々たる武者像です。 先にも書きましたがルーヴルに出した作品の連作になります。 見比べると随分変わったと思いますが、まだまだ詰めきれ…

UNLIMITED!

作業が進行してます。 今は毎日模様仕上げ。 ただただ永遠(笑 以前テストの写真を出しましたが、今は仕上げ。 先ずは面が大きな左側から慣れていく。 とにかく手を動かす。 工房では映画が良く流れてますが、大体音しか聞いておらず、集中すると数話飛んでる…

制作について。

先にも書いたけど、最近の作品は彫り目が残ってる。 もちろん以前の様に綺麗に表面処理は出来る。 でも、作品が大きくなると少し面白味がないと思う。 友人達と話てるときに彫り跡はもっとあっても良いと言われる。 彫り跡ってそこに制作してる時が見えると…

旅ブログはお休みして今の制作について。

旅のブログがまだ途中なんですよね。 しかし、今締め切り前でなかなか他の事ができません。 ここ2年出させてもらってるグループ展があります。 兎に角凄いメンバーばかりですが、立体で出展しています。 今回は伊庭八郎の二体です。 連作でして、一体はルー…