whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は引っ越しなんです。

引っ越しの梱包。 いつの間にか柳行李2つに着物が一杯に。 この10数年服は下着とTシャツ靴下を少々。どんどん作る着物と袴。 手が長いから裄丈が中古だと合わず和服は困ります。明日は引っ越し。 祖父の長火鉢、陸軍中尉のサーベル、刀、杖、ゆがけ、運搬車…

杉田玄白像納品。

8月19日。 この日は虎ノ門は栄閑院に杉田玄白像の納品でした。 なんだかんだで製作に1年経ってしまいました。(長い記事ですが最後に玄白先生像の写真が出てきますので良かったら見て下さい。)かなりの長い時間色々な考えや製作方法ととても自分のレベルを…

この数日。

この数日玄白先生像の写真を撮ったり、織部像作ったり、 久々に友人とご飯行ったりしてます。 19日にまずは原型の玄白先生像を納品します。 戦後70年、そして焼失して70年です。 来年の玄白忌でお披露目されます。 いま、複製したものも作っています。 こち…

おひさしぶりです。

お久しぶりです。 最近は塗装の勉強の為と塗装会社の友人に色の塗り方を教えてもらいに出向してました。 前のブログにも書きましたが。 今まではエアブラシで塗っていたのですが、それではいかんともしがたく、こまり果て、友人に お願いして聞きました。 や…