whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

連休

昨日連休って知りました。 昨日、今日と工房から出ずに制作です。今日も岡山では備中國足守大茶湯やっています。 かなり盛り上がっているみたいですが、私は制作で工房から出られません。 夜もう片方の工房に行こうかと思います。 そう、今岡山で老年織部像…

かれこれ・・・・

もう、ほぼ2日寝てません。 工房で作業。 朝方風呂で表面処理。 食べると急激に眠くなるので食事はせずで、少しずつ糖分を摂ります。 風呂での表面処理は出た後ドッと疲れと眠気が襲って来ますが、なんとか制作して起きてました。 と、何故こんなにカリカリ…

また浮世絵を…

Twitterでは先につぶやきましたが、 先日月岡芳年の 赤穂義士の浮世絵を買いました。 一応来年のNYを考え制作したいと思います。 彼の武者絵は本当にカッコいい! そして立体映えがします! これです。 この姿カッコいい! 室内での戦いの為か、刀が短いのも…

もう11月。

おはようございます。もう、11月… 今月また歳を取るわけですが… 今、今月終わりにある初岡山での展示の為制作してます。 前のブログに書いた、予定が変わったという事で気が抜けたのか、集中力が高まりません。 1日15時間制作も出来ない体たらくです。 でも…