whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

もう11月。

おはようございます。

もう、11月…
今月また歳を取るわけですが…
今、今月終わりにある初岡山での展示の為制作してます。
前のブログに書いた、予定が変わったという事で気が抜けたのか、集中力が高まりません。
1日15時間制作も出来ない体たらくです。
でも、今日は集中力が高まってます!
そろそろ寝そうですが…(笑

と、ここで一応作り途中のやつを。

先程複製考えてバラバラにしました。
かなり制作過程が戻りました…

袴のシワ、かなり大変です。
絹と木綿の対比で天正裃は絹を意識してます。
しかし、袴のシワ…
実際に袴を履かせた方が楽でしょうね。

そういえば、先日芳年赤穂浪士の浮世絵を買いました。
この武者ぶりが、作りたくなります。


引っ越してから新しい工房にも慣れてきました。
工房からはほとんど出てません。
昨日一週間分の食料を買いに行ったくらいです。
今週はかなりハードに集中力高めて制作します。
が!
そろそろまず寝ます…
稽古行きたいな。

そう!
最近心形刀流関係で色々新発見がありました。
嬉しい発見です。
八郎さん関係もありますが、まだ内緒。
想太郎さんのもありますが、これは個人的に本当に嬉しかったです。

ではでは。