whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

作品作り。

先月半ばから一昨日位までとあるお寺に納める武者像二点をせいさくしてました。

小さい作品だけど、ちゃんと色も乗せてます。

なかなか上手くならないし、色弱だけど、見てると少し上手くなった感があります。

色の選び方等ね。

今月末に納品です。

 

終わったら東北へ!

と思ってましたが、ゴールデンウイークがあるので終わったらと思ってます。

伊達政宗公像の原型をみに!

今馬の像を彫っています。

結構大きい。

その参考になると思いまして宮城まで。

去年の今頃は岩手で温泉に浸かってましたが、一応仕事なのです。

地震政宗公像の馬の脚が折れてしまってましたが、その原型等ある様で楽しみです。

 

夏にある幻獣展の作品はまだそんなに手につけておらずで焦っていますが、

連休頃からスタートかな?

 

それと、京都等にもなかなか行けませんが、日野の方にも久しぶりに行きたいと思っています。

来年2月東京での展示依頼がありましたので新作も制作を始めています。

正月の個展はまだ先でしょうね。

で、この数年自分用に清正公の像を制作してます。

制作の合間に自分用に。

先日やっと終わり、どうしようかと?

工房に置いておこうかと思ってます。

加藤清正公の子孫の方に納め、色を乗せたものはありますが、今回時間を見ながら新たに。

と、言っても何も変わってないのですがね(笑

大好きな清正公

こういう袴のシワは最近彫ってないのでまた新作で。

と思っています。

秀忠公かな?

頑張ります。

 

ちなみに蕁麻疹は全く引かずで困っております。

未だに出ると薬飲んで、薬に入ってる眠剤でこくこくと寝てしまうのが辛いところです。