whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初!

今年初めてハーレーを動かしました。 伊庭八郎の会に行くために燃費のカブかハーレーか迷いましたが、 ハーレー中野で年末カレンダーを取っておいてもらってるし、去年「たまにはハーレーで来てよ」 と言われたのを思い出して、カブより楽だし、なんと言って…

ワンフェス前です。

そろそろワンフェス準備が追い込みです。 今回で一時お休みします。 と、今最後の制作です。 家康公像の作りかえ、作品が出てしまった為馬上の土方像、西郷吉之助、木戸貫治等を作り直しています。 商品の注文もあり7〜8体を同時進行です。 と、ぐちゃぐち…

さきほど・・

先ほどホームページ書き換えてもらいました。 Facebookでも書きましたが、家康公のしかみ像 天祭バージョンと奉納品との違いが分かります。 奉納品はしかんだ姿が個人的には良く出来てると思います。 あとは玄白先生の事を。 今はワンフェス前でかなり忙しい…

昨日は。

昨日は新年の挨拶回りでした。 夕方に伊庭邸へ。 去年からの約束で本当に楽しみにしてました♪ まずは伊庭邸にてお屠蘇を。これが美味しく、おせちとビールで軽くお話を、 このとき伊庭さんの駄刀(銘はないのですが、試斬用です)を見たり、今年買う備前長船…

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 年末から風邪でダウンです。 少しプラスチック流しして生活を元にと考えてます。 と、年末に姪っ子が誕生しました。 かわいいぱっちり二重です。 この子に良い風が吹きます事を。私は明日新年の挨拶周りです。 風邪な…