whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

昨日は。

昨日は新年の挨拶回りでした。
夕方に伊庭邸へ。
去年からの約束で本当に楽しみにしてました♪
まずは伊庭邸にてお屠蘇を。これが美味しく、おせちとビールで軽くお話を、
このとき伊庭さんの駄刀(銘はないのですが、試斬用です)を見たり、今年買う備前長船の太刀を見せてもらっていました。
刀の話、そして伊庭の話をしました。
伊庭さんの家族もいますので皆で近所のお寿司屋さんに行き、去年からの約束(笑)のふぐコースを
ずっと楽しく話しました。お酒もうまい酒なので飲むは飲むはで2合近く飲み、本当に思い出しても楽しい時間でした。
もちろんふぐは絶品でした。
帰ってさらにワインを飲みながらからすみを食べて話続け、
(これじゃグルメブログ!)

伊庭さんは私が来ると必ず大和守安定を見せてくれます。
伊庭さんも大好きな一振りだそうです。
私?それはもう、八郎さんが持っていた刀ですからね。
と、1本空けたところで奥さんからさすがにストップがかかりまして、お開きになりました。
帰り際鏡餅をみると・・・
例の伊庭の正月話で少し微笑ましかったです。

年末のお世話になった人々との忘年会(主催は私ですが)と新年会は思い出しても本当に楽しい出来事です。
最近は友人や造形師仲間に本当に恵まれています。
こう楽しいとなかなか仕事にシフト出来ませんが、今日からもうワンフェスに向けて制作してます。
今年はすでに大きい案件が2件ありますので夏はワンフェス参加できません。
さて、キャスト流しです。

写真は今回もありません。
ふぐ写真もなしです。