whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだよー

この前彫刻展で入選した話しましたが、そのことが載った冊子が送られてきました。 名前ちがうじゃーん。 誰だよ! 高田って!? くだらない間違いすんな! って事務局に少し怒って制作制作。 都の小さい彫刻展で浮かれてるほど暇ではありません。 どんどん制…

初めて。

ここ田園調布に行きました! 静かで住みやすそう。 江戸の頃には外れでも、今はとても良い街ですね。 と、先にも書きましたが、画廊の会長さんとお話しです。 今年4月にNYで展示の話がありました。 作品だけでもと話が来て今日は伊場七郎像をもって行きまし…

先程。

先程。 関東のテレビ番組「ぶらり途中下車の旅」に虎ノ門栄閑院がでました。 申年に猿寺ということです。 杉田玄白先生の事は全く触れませんでしたが(笑 戦前の建物を都内でみるのはなかなか難しい時代です。 それも虎ノ門の様な都心では。今日は昼過ぎに新…

ここ数日全く作業が進まない事実。 スランプか? 一歩進んんで二歩いや三歩退がる… 刀の装飾が難しすぎる… これが二振り。 難しい。 明後日あたりに複製作業に入るし。 困った。 今日と明日は山場だ。 ちなみにまだ水曜日は終わってないつもりで話してます。…

今年もどんどん。

今回写真等ありません。 すみません。明日彫刻展に出した伊場七郎像を取りに行きます。 久しぶりに作品が帰って来ます。 この作品を今ニューヨークへとの話が来ています。 本当は本人も行って作品展示したいのですが、今は某国宝への人形の原型作り、老織部…

制作とハーレーの話と思い出話をあれこれ。

この数日は人形用の刀を作っています。 かなり装飾等難しいです。 それと猛禽のトンビを制作しています。 毎日あっという間に時間が過ぎます。 画廊に行ったり、資料探したり、とあっという間に時間は過ぎていきます。 今日は何したんだろ…?ってな感じです…

先日…

浅草での展示が終わりました。 ご来場、作品を買って下さった方々ありがとうございます。 ところで、この会期中、デパートでの話を頂きました。 作品が少ない為なかなか難しいですが頑張ります。 これから話を進めていきます。それと、同時にNYの話が4月にあ…

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 浅草での展示もあり、年が明けた感が全く無かったのですが、街や、お客さんを見ると正月だな~ と思います。 3・4日と親族が集まるのでやっと正月だ!と思いました。 明日からはまた浅草に行きます。 よろしくお願いし…