whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

凄いぞ!

こんにちは。 Facebookにも書きましたが、18・19・20日と天祭でしたね。 初日は曇りでしたがなかなか楽しくそして自分が出ないもどかしさなどがありましたが やはり人前に作品を出すと言う事はとても大事な事と改めて思いました。 夏には展示の機会をもらえ…

戸定邸

昨日のつづきですが、戸定邸。水戸最後の殿様徳川昭武のお屋敷です。 松戸の陣ヶ前(昔この戸定の山に城(たぶん砦)があり、そこの前に陣を築いた為)から戸定の山を上ります。 10代からの大好きなスポットです。 10日に庭に出れます。 で、庭で伊庭家から…

来た!!!

来た!! 来たよ!! あいつがやって来た!! そう!工房に毎年やってくる夜の友! 工房の守り神「ヤモリさん」 このように夜現れます。家を守からやもり♪なんか元気でます。 この前上野寛永寺でも、もの凄くでかく引くくらいのカナヘビを春の日差しの下みか…

朝涼忌

5月25日 『朝涼忌』です! Facebookでも言いましたし、わたくしのホームページでも発信しています。 下のリンクからどうぞ。今回は伊庭家の協力を得まして、八郎さんの所有で知られる「大和守安定」を展示させてもらえる事になりました。 剣豪物語で「据物斬…