whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

凄いぞ!

こんにちは。
Facebookにも書きましたが、18・19・20日と天祭でしたね。
初日は曇りでしたがなかなか楽しくそして自分が出ないもどかしさなどがありましたが
やはり人前に作品を出すと言う事はとても大事な事と改めて思いました。
夏には展示の機会をもらえそうなのでまたその近くになりましたらここでも発表します。
と、天祭で増上寺の接伴課の吉田さんに声をかけられました。
そう、以前奉納した家康公を奉納した証(笑)増上寺奉納帳に金子誠の名前が書かれました。

家康公のしかみ像と増上寺の奉納帳。明治からのに記入されています。

この奉納帳はもちろん私が死んでも残るもので、もちろん家康公像もしかりです。
教科書にももちろんでる家康公との小さい繋がりですが、本当にうれしいです。
ちなみに、この撮影時にもう1アクションを。
吉田さんんがすんなり「いいですよ」と
さて、まだ書きませんが、うまく行く事を祈ります。

そして、まだまだ数体の同時進行にもう一体制作せねばならなくなりました。
夏のとある場所の展示です。
ワンフェスでは味わえない雰囲気です。

そして話がかわりますが、7月に出る京都の霊山博物館機関誌維新の道にまた私の論文がでます。
以前は「伊庭八郎と心形刀流」でしたが今回は・・・
金子誠ですから心形刀流ですが
かなりマニアックです(笑)
お楽しみに〜♪


昨日借りていた自転車を返しに15キロ近く離れた船橋のとある場所に自転車で行きました。
帰りはもちろん『歩き!」です。
遠い!(笑)そして雨が降ってきました。
傘を持っていなく「どうしよう・・・」でも、一人旅思い出します。
そう、傘ひろえばよい!と、キョロキョロ探します。
そして・・・あります!(笑)
で、砂がスゴイが濡れないし、雨で洗われます。
結局それから3時間かけてのぼり坂の帰り道をグダグダになり帰りました。
いつも思いますが、ハイテクスニーカーなららくなのにブーツは厳しいです。
帰ってすぐ寝てしまいました。