whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一段落・・・・

一段落つきません三越が終わってから一昨日までにお世話になっているお茶の先生の所を訪れました。 そう、利休像を持って行きました。 2人の先生に利休像を。 とてもお世話にそして私を認めてくれてる先生です。 茶室に利休像を 屏風を剣術の稽古仲間でお茶…

昨日は。

昨日は木場の本家に行ってきました。 富岡八幡宮の大祭です!! やっぱりお神輿すごかったです。 かっこよいね〜祭りは日本が一番と思います。 担がないので親族皆に『何故担がない!?』と言われましたが。 この人、人!周りの道がほとんど止められます。永…

あ!!お盆終わりましたが。

明日お墓参り行こう!! ご先祖様と大好きな祖父母に会いに。 お盆は終わってしまいましたが、話にいこう。 『ありがとう』って。

お盆ですな〜ですが、三越前の制作過程をば。

三越が終わり、少しホっとしようとしてますが、もう制作の毎日です。 今日明日と深川(木場、門前仲町等)で今、江戸三大祭りの富岡八幡宮の大祭やってます。 金子の家としましては、今年から総代を降りてますが、江戸期から中木場では総代やお祭りを取り仕…

あと、2日です。

さてさて。今日は良いことだらけです。 昨日は(もう一昨日ですが)三越の後に作家仲間と飲みに行き、本当に楽しかったのですが、 帰り雨がすごく、駅から袴を脱ぎ、下駄に履き替え帰ったのですが、着物はびしょびしょで・・・・数年ぶりに茨城に住む大学時…

もう元の生活に!!

フェイスブックでは発表しましたが、 三越での展示販売中 エスカレーターの踊り場にこんな広告も貼ってあります。今三越で作品展示販売やっていますが、週刊モーニングで連載中の「へうげもの」の展示会に呼ばれました。 家康公と利休さんを編集の方が見て。…