whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

一段落・・・・

一段落つきません三越が終わってから一昨日までにお世話になっているお茶の先生の所を訪れました。
そう、利休像を持って行きました。
2人の先生に利休像を。
とてもお世話にそして私を認めてくれてる先生です。
茶室に利休像を

屏風を剣術の稽古仲間でお茶の稽古する方が作ってくれてまして更にサプライズ!!
侍庵の中の屏風でこれまたへうげてます。
とお茶室に置くとなんかいいです。

こんな感じに設置され生徒(といえども弟子持ちの方々)さん達が稽古されていました。
私は稽古を見てるだけなんですが、ちゃんとお菓子とお抹茶を頂きました。

それと

コレに出ます!!
刀ではないですが、武士人形を!!との依頼に!!
例えば、村正に家康公と西郷像を!!
ちなみにこの村正、西郷の銅像のモデルにしたときの同じ物で多分他では見れません!!
虎徹近藤勇。大和守安定と伊庭八郎等それと、空いてるスペースに武士や軍人を置いて行く模様です。
遠いですが、見る価値ありです。
ってこの値段で見れるなんてすごいです!!
普段見れない刀ばかりでして、本当に刀を見に行って本物の凄さを!!
上野で並んでやっと何振りか見るならここで良い刀を見てくださいな。
そして茶室もあるそうで私の利休像もここに置かせてもらいます。
博物館で展示って凄いもんです!!
嬉しい!


でもね・・・それまでまた1日21〜2時間労働ですよ。

明日はどっちだ・・・・

そう!!あと、このガム売ってないかな・・・
大事に食べてます。

好きな味だがすぐ味がなくなる。