whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

折り返し。

毎日朝8:40頃に家を出て芝に行っています。
何もしてないのに疲れます(笑
電車乗って増上寺に行くだけなんですがね……
座って制作20時間は出来るのに通うのはなかなか大変です。

毎日色々な出会いがあります。
個展のDMが2日半しか持たなかった事。
ネームカードも同じで、増上寺の集客数に驚きました。
皆が個展目当てに来るわけではないですが、なんだろう?と観に降りてきてくれます。
ほぼ毎日立ちっぱなしで人と話しています。
わざわざ他府県から見にきてくれる方も結構いてツイッターって凄いな……と思います。
色々な方と写真を撮ったり撮られたりと思いでも膨らみます。
学生時代の友人とは21年ぶりに会ったりと個展あるあるですが、変わってなかったり、親になっていたりと、皆の変化も面白いです。

これからの制作のヒントや依頼もあったりしますが、まずはしっかりと精査して進めていきます。
是非、実際に作品を見てもらえると嬉しいです。
これから1週間頑張ります!!