whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

六道の辻!!

今日深夜にホームページアップロードできました!!
見てみて下さい。
下のリンク集から飛べます。
これ、天祭が終わってすぐに作ったのですが、なぜか全くアップロード
できませんでした。
情報はブログで発信してますが。

稽古会のY君ほんとうにありがとう。
最後は俺・・・おかしくなってましたが。
友達はありがたいです。
そして歴史の話がこうも出来る友達はなかなかいないので本当に楽しい時間でした。
もう、そろそろ家に着きましたでしょうか?

さて、今日はずっと制作です。
完成品を仕上げて行きます。
しかし、眠いっす。


この前京都の霊山の帰りフラフラ歩いて地元のスーパーに寄り、その帰り道本当にばったり通りました。
六道の辻
確かに今は六道の辻にいるかのようなめまぐるしさ。(意味少し違うがそんな感じなんです。)
ちなみに中にはいって賽銭箱の鈴(銅鑼)をこのまえ増上寺のお坊さんに教えてもらったならし方で鳴らすと・・・・
スゲー音!!皆が振り返るし自分も焦るくらいの音が鳴りました(笑)
そして除くと閻魔様が。
カネコの菩提寺は深川の閻魔堂。
なんか不思議な縁です。
でも、六道の辻から本当にめまぐるしく不思議です。

そうだ!京都行こうではないが、行ったし、(紅葉してなかったけど)刀買おう!!
だって、巡り合わせがあったんだもの。
大小揃うもの。
そして心を落ち着かせる為にミントティー飲もう。
安らぎが欲しいです。(切実)

あ!新しくリンク貼ってます。
紙鞘も実物見ると凄いです。
そして刀のようなかさな!!
面白いですよ。

友人の川原君凄すぎます!!
予備校からの友人です。
わたくしをビルと呼ぶ数少ない人です。
「ビル!?」なにそれ?と思った人!!
言えません。だって馬鹿すぎるもの。
でも、未だに友人数人はビルと呼びます。
前に渋谷の雑踏の中「ビル〜!!」と聞こえました。
でもまさか・・・と思ってましたが、数年ぶりの友達が「遠くからでもビルって分かったよ」
と言われました。恥ずかしいやらうれしいやらでした。
一緒にいた友達は「ビルって!?きみモロ日本人じゃん!でかいけど(笑)」と言ってましたな。
ビルか〜・・・ビルね〜
ビル・ワイマン・・・?