whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

長船や 冬の日差しに ひかりけり

昨日はとても良い1日でした。
まずは納品。
今回もとても喜んでもらえました。
昼に蕎麦をごちそうになり、帰って家飲みです。
ワインをいただきました。
なかなか美味しいワインでめずらしくずいぶんワインをいただきました。
オイラを知ってる人は「カネコマコトがワイン!?気取るんじゃねーあなた焼酎の人でしょ!」と言われそうですが、
伊庭八郎の話と伊庭の正月の風習や本当に面白い挿話を聞かせてもらいました。
たぶん知らない人がほとんどですがこれからカネコマコトも習ってやっていこうとおもいます。
そして大発見!!
凄いものがあります。
と、ほとんどぼやけて全く分からないブログでしょうが、この様にしか書けません。
申し訳ないです。

そして!!
きのう備前長船をいただきました。
家宝として一生大事にしていきます。
写真?
これはのせませんよ。
家でごはんでも食べた時に見せることは可ですが(笑)
演武にはもちろん腰に差してやります!!
しかし以前冗談で話してた事が本当になるなんて凄い事です。
もちろん、一生懸命に仕事した事もあるのでしょうけど。
昨日はウキウキでした。

さて、今日も制作です。
どんどん制作が溜まって遅れ気味です。