whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

日が変わり

制作しながら巨神兵東京に現わるを見てました。
本編より好きかも
でも、増上寺が壊されます。

徳川家の墓所が!!! オイラの家康公像が!!と、本当に悲しくなってしまいました。
(まだ奉納してませんが。改修中です)
自分の事ばかりで嫌だね〜

今日はとある歴史上人物の子孫宅に納品です。
商品は銀製品から始まり座像など荷物が多いです。
壊さない様に持って行かないといけません。
先々週京都に行ったときも段ボールに入れた馬上の土方像などを抱きかかえて新幹線に乗り、京都駅から珍しくバスで壬生に
行きましたもんね。
それがないなら着物で出かけたかったですが、
来週京都展は新しく来る着物をおろして出かけようかな。
楽しみです。

冬の間に絽の着物を仕立てに出せたら嬉しいのだけど。
代金が捻出できない。
貧乏は辛いです。

今度新しい着物の写真をば。
青黒の正絹のアンサンブルですが、(オイラは袴姿が大好きなので着流しでほとんど出かけませんよ。)

先週中頃は体調が絶不調で倒れてしまいましたが、ユンケルを飲むと・・・
嘘の様に体がスッキリしました。
たまに飲むとあれ効きますよ。
昨日はこの時間銀流ししてましたが、製品を桐の箱に入れるとなかなかです。
さて、珍しくこの時間に風呂に入って寝ます。
あと、良く使い方わかってませんが、オイラもフェイスブック始めました。
よろしかったら友達に(笑)
一杯申請来てるのですが、知り合いからは全く来ません・・・

あ!!!俺嫌われてる!!

間違いないな。