whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

実は………

法然上人がほぼ終わり、一服してる最中に思い出しました……
「袈裟彫ってねぇ!!」
五条袈裟の線を彫っていなくてまたバラして彫っています。
しかし疲れた。
ほぼ休みなく制作な訳でして、(小浜出張は仕事です)世の中に少し疎くなります。
この前も友人と話したら世の中の動静にかなり疎く、友人に少しはテレビ見なさいよ。と
テレビ見てる。
毎朝と夕食時の日本心旅。それと夕食時csのゴールドラッシュ等、1時間番組を細かく分けて。
それくらい(笑
昼ごはん時ニュース見てますが、それくらい。
でもね、前から言ってるけど、人が遊んだり休んだりしてる時こそ制作するんです。
そうしないと追いつかないし、上手くなんないんです。
でも、慢性的に眠い。
参りました。
もう少し法然上人像手をつけて見ます。
ちなみにこの像は表面処理はしません。
彫刻刀の彫り跡が残る作品です。
眠い。