whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

おまけ。

パリのことではありません。
ちなみに6月23日のブログに写真入れました。
よろしかったら。

初めて?1日に2回書き込みます。

おまけで。久しぶりにハーレーの事を。

事故で壊れたのでこの際、ハーレーをカスタム!
と思い、去年の11月からお店に預けています。
未だに完成はしませんが、着々と?
始めは5月に完成と言われ、フランスから帰ったら?
なんて思っていたらもう7月。
ハンドルが原因らしい。
エイプハンガーが今はナローな感じのが多くスカイハイはアメリカでロット待ち状態。
日本みたいに注文→作る→納品ではなく、
注文→注文溜まったら→作ろうかな?→もっと溜まったら→
じゃあ作りますか。ってな感じ。
こういう所が嫌な所。
そりゃ、本国と日本位じゃないと売れないよね・・・
ちなみにはやくて8月5日にハンドル着・・・
アメリカ人仕事しようぜ!
と、今ハンドルは着いてるのですが、ナセル上のロードキングカスタム用のウインドディフレクターの為にお店の方が注文したエイプでは幅が合わなく着かないと分かりました。

これはこれで良いのだけれど・・・ロードキングも今はナセル無し、フェンダー無しで、ここまでストリップにするとかなり軽め。
せっかく身長も高いのでナローではなくスカイハイに!! と思っております。
誰でも乗れるより、乗りづらいほうが良いかと。

タンクはかなりのグリーンフレークをおごり、ファイヤーパターンに。
エンブレムもメッキが嫌なので焼き付きにまわしブラックにしました。

と、まずはエンブレムかレタリングで悩みました。

と塗って行きます。マットなのもよいですが、艶が出て来るとこれまた。

グリーンラメにブラックパールにホワイトのライン♪ サイドカバーもこんな感じで。

フロントフェンダーFat boyので、まだローキンで着けてる人見た事ないです。以前はそのままでしたのでまとまりがなかった。
バガースタイルのフェンダーも良いですが、皆一辺倒だとね。
あまのじゃくなのでやめました。

と、完成系は私も微妙にしか分かりませんが。
まだまだパーツは変わります。
特にエアクリーナーも今本国問い合わせ中。
もしかしたら結局S&Sのブラックに・・・
マフラーターンダウンかアウトに。
私のハーレーマフラー変えれる最終型なので・・・

シートも純正のバットランダーシートから友人から受け継いだ特注シングルシートにしようかと。
今まで知り合った人を簡単に乗せてましたが、そういうのもやめてしばらくはシングルで。
ローキンなのに勿体ない!!と言われそうですが・・・
そう!ただでさえ、良く知らない女の子に乗せて?と言われるのに・・・
夏間近なのに。
今年ハーレーのって20年・・・
若かったあの頃なんて振り返りません!
でも、結局周りのハーレー乗りはなんだかんだで後輩ただ一人・・・


明日からは山形遠征と、忙しい事は良い事です。
それまで玄白先生をどんどん進めます!
それと新作3体を同時進行になりそうです。
山形から帰ったら木場の先祖の墓参りに。