whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

今週末。

7/16に京都壬生は壬生寺にて新選組隊士慰霊祭が13:00からあるそうです。
私は制作の為もちろん、行けません…
ですが!
去年から旧前川邸様と話して、制作した新商品をだします!!
マドラーと楊枝用刀柄です(笑
昨今制作が忙しく、前川邸様には迷惑をかけっぱなしですが、ずいぶん前に出来ていたのですが、今回慰霊祭にはお客様も多いし、思い出になるとの事、そして、忘れてしまったんですが、とあるバーには前川邸というカクテルがあり、そこで使うのも…なんて話がありまして。
作りました。





と、こんな感じに。
ちなみに全部彫り出しました(笑
隊旗のだんだら、誠の文字は裏表(裏はもちろん逆さ字)を彫り、柄はルーヴル美術館展示の時八郎さんの像で使った物を手直し。鍔も彫り出しました。

結構がんばった!
塗装も私金子マコトが全塗装。
コーティングしてあるので剥がれないと思います。
(しかしその為ツヤありです。すみません。)
作品ならかなりの値段です(笑
(冗談抜きでお買い得です)

ですが、旧前川邸様との共同なので、お求め安いです。
もちろん旧前川邸限定商品です。

2000円‼︎
安い!!

(旧前川邸様は私がまだ今の様になる前から作品を置いてくれた本当に大事な場所なんです!)

ちなみにパッケージも袋作りから、文字書きと慣れないパソコン作業とまさに家内制手工業!!

と、こんな感じに。
ちなみに迷子札も売り切れの為少量作りました。
銀製も一つ。
と、作品制作の締め切り続きでかなりの少ないですので、京都に行かれた方は是非よろしくお願いします。
マドラー、柄共々、私も一つずつ持っています。
なかなか面白いですし、楊枝はかなり評判が良いです(笑
(私のはサンプルで作ったので塗装失敗とかですが)

では、制作に戻ります。
また明日。