whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

今まさに。

制作の合間に今「八重の桜」みています。
とうとう開城ですな。
八重さん。
いくらなんでも命中率が良すぎます。
スペンサー銃といえどもね〜
銃身が短い騎兵銃すきです。
確か、許されざる者イーストウッドの相方のモーガン・フリーマンもスペンサー銃もってましたね。
「スペンサー銃持って行け」っていってた。
前に何かで人斬りは新撰組ではなく土佐勤皇党だと読みました。
正にその通り!!
新撰組は公務。
土佐はテロ。
確かに土佐の手のひらかえしにはなんか、
イラッとしますな。


昼過ぎに選挙に行きずっと制作です。
昨日製品量産は終わりました。
今はもっぱら表面処理と塗装準備です。
ちなみにこんな感じです。
商品のアルト君です。
こんな感じです。

シリコンの型と原型です。 
 
かなりゴチャッとしております。
ちなみにこんな感じです。アルト君

どうでしょうか?
新しく作り直したシェリルとランカは今週中に。
と、
前に出した中岡慎太郎の髷を小さく作り直しました。
前は少し大きすぎましたが、写真の通り小さく作り変えました。

前回と今回こんな感じに変わりました。


とかえました。


さて、今日は土用の丑の日
うなぎやにいきます。
宮崎生まれのオイラは江戸からやってる父方の深川の魚屋があるのですが、
うなぎは西の作り方が好みです。
着物は関東の物が好みです。(関係ないけど)


1週間がんばらないと。