whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

手袋を。

制作する上で彫刻刀で指等を斬るなんて日常茶飯事。
たまに素材に滑って彫刻刀が刺さってしまうことがあります(数年に一回ですが)数年前にカッパ橋で肉切様に手首用の鎖があるのを知って買いたかったにですが、値段が少し高いし…と考えてましたが、最近やたらとものを切る仕事の人が着けてるのをみます。
特に海外の方で。
で、値段も高いですが、最近は削るスピードもかなり速いし、指先は小さい傷がいつもあり、いつもピリピリ痛いの
で、買いました。

「鎖帷子手袋。」


これでざっくり、ばっくりと斬りつけることもなくなります(笑
ステン制で抗菌効果もあるし、洗っても錆びない。
ちなみに最近彫刻刀をかなり仕入れました。
新たに10本かなりカリカリな物もありますし。

まぁ、賛否両論ありますでしょうが、私は使います。