whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

今日は‥‥

今日は風がすごいですね。
車が砂でかなり汚れてます。
昨日は皇居に行けませんでした。
稽古が楽しく最後まで道場にいました(笑)
帰って工房に行ってダラダラしてますと、とある人が東北のお土産を持ってきてくれました。
そう!ジョジョ第7部で食べてたごま摺り団子です。
ごま蜜が口の中で「ドロリ」と出ます。
味はみたらし、ずんだ、抹茶とおいしくいただきました。

面白いです。ジョジョリオンだとごま蜜団子でしたね。
と、それに今日は前に書いた八郎さんを出した方からワインが届きました。
それも箱で!!
さすが武家の家(笑)

ありがたいです。

と、なんかこれでは普通のグルメブログ!
いかん、いかん、いか〜んとピエール瀧の如く
写真をば。
秋山真之中佐ですね。
秋山か佐藤か!?の秋山さんです。
坂の上の雲を読んだ方には最後の日本海海戦の佐藤中佐のところを覚えてる人も多いと思いますが、
佐藤鉄太郎さんは伊庭想太郎さんの弟子です。
佐藤鉄太郎と想太郎さんの話は大好きで、その話を知ったからこそ心形刀流を選んだ理由の一つです。
鉄太郎さんの書も幾つか所持していますので、(またその言葉が良いのです)
そのうち見せます。
で、なんでそのサトテツつくらんの!?と言われそうですが、
もっと作るのが上達したら想太郎さんと鉄太郎さんをと思ってます。


  顔はこんな感じですが、また帽子の黒が付いてしまいました。   後ろ姿。ちゃんと双眼鏡もあります。

 今回は向かって左が秋山