whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

風がすごい。

今日は朝から大忙しです。
制作しながら車検準備です。
明日とうとうハーレー車検出します。
もちろんユーザーです。
ハイソではないオイラは初めて買った21の時からユーザー車検です。

その準備で仮ナンバーをもらいに市役所へ。
オイラの住んでる白井市の市役所とても態度が悪かったです。
なんか、挨拶もろくにできない大人ってかなりひきます。
で大柄な態度。
朝から嫌な気分です。

仮ナンバーを付けて久しぶりにハーレーに乗りました。
最近はカブばっかりでしたから大型は安心です。
近所の直線道路を走ります。
さすがエレクトラグライド楽ちんです。
風が強いのでジェットヘルです。
オイラのジェットはBELLのMAGNUMです。
大学生の時エヴォの新車を買った時に都内を探しに探してやっと目黒の方で見つけて買いました。
その時偶然見つけた店で場所は全く覚えてません。
あの頃ラフライダースもありましたが、BELLはなく世間は半ヘルブームでジェットはBUCOが出てきた時だった。
頭の大きいオイラにはBUCOは入らずでBELLを探しまくりました。
70年代のヘルメットは多分もうヘルメットとしては劣化して駄目でしょうがお気に入りです。
京都にも何回もこれで行きましたし、九州までの下道の旅ももちろんです。

BELLって名前が好きです。

と、久しぶりのハーレーなのでいつも行き着けの模型屋に。
な、なんと!!3/24で閉店に‥‥
先週木曜日に前通った時に入り口に紙が貼られてましたが、寄らずにその時は素通りしましたが、
今日初めて店のおじさんと話しました。
「いつもどうもね。」って言われて色々話ました。
中学生の頃から通ってた模型屋です。
色々な思い出あります。
ミニ四駆で子供が並んでなかなか入れなかったりとか色々思い出深いです。
プロになった今でもカラーはいつもここで買ってました。
おじさんは多分「こいつ昼間からフラフラしてんな〜」なんて思ってたと思います。
でも今日話して「なるほど!」ってなったみたいです(笑)
だが!!これからワンフェス時の準備はもちろん色を買うのに10㌔離れたお店に行くのはかなり億劫です。
工房を移す予定の場所からは近いのですが‥‥