whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

車検も通して。

19日に車検通しまして、久しぶりにハーレーに乗りました。
オイラのハーレーは規制がかかる前の車両なので今の現行よりマフラーなど色々と楽ちんです。
ヘッドライトを自分で合わせた位で楽に通りました。
かなりマフラーでドキドキしたんですが、なんの検査も今回はありませんでした。
でも、この時期バイクはかなり辛いです。
花粉症の為バイクはこの季節かなり辛い乗り物になってます(笑)

車検場にて。エイプハンガーです。身長にあわせてかなり高めです。

せっかく乗れるようになりましたが、半年間置きっ放しだったハーレーを徹底的に洗車しました。
もう90,000キロ後半そろそろ今のロードキングで10,0000キロなのでかなりヤレてきてますがお気に入りのハーレーです。
カブもかなり汚れてたので一緒に洗車しました。
暖かいと洗車が楽だし楽しいです。

      久しぶりに洗車しました。                  タンクのロゴはコレです。
良く声をかけられます。
だいたい皆「良くみるよー」とか「この赤いハンドル目立つ」とか言われます。
知らない人と話せるのは良いもんです。

少し前になりますが、革の刀入れを稽古仲間が作りにきました。
牛の半頭分の革を使いました。
いつか服を作ろうと思ってましたが、そんな暇も最近無く、使ってもらえて革も良かったと思います。
そこでおみやげもらいました。
とらやの季節のようかんです。
なんとようかんなのに桜餅!
おいしくいただきました。

不思議なようかんです。春ですな。
最近制作の量がたまってきます。
なかなか追いつかず工房で途方にくれる事があります(笑)
和服と洋装、和洋折衷、マクロスFと制作内容を作りながら切り替えるのはなかなか大変です。
さて、きょうはこれから商品のパーツを買いにお出かけです。
もちろん車ですよ。
花粉早く終わらないかな〜