whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

今日から!

今日が初日です。
昨日は友人が予約してくれた一つ星レストランに行きました。

前日のビストロも良かったですが、日本でもそんなレストランには行った事のない私は驚きの連続でした。
始めから終わるまで3時間時間!
前菜から始まり、デザートは3つ!!
凄いです!!
と、その前にまずはルーヴル美術館へ行ったのですが、凄いの一言です。

ピラミッドの中と外からです。
ここで今日から展示です。
12・13・14と3日ですが、緊張します。
かなりの緊張で、今日はレセプションの時間までホテル出ないと思います。

昨日はルーヴル美術館の後はマレに入って自分の来週のアパルトマンに入って確認してきました。

こんな街並みです。
アパルトマン前にはショコラのお店が。

と、散策と観光を楽しみました。
しかし、昨日は本当に暑くて苦労しました。
パリは車も多いですが、バイクも凄いです。
スーツで乗るは当たり前でうらやましい限りです。
で、ハーレーにも行って

ここの通りはバイク屋が多くトライアンフ、ホンダ、等色々ありました。
でも、面白いのはボタンを押して扉を開けないと入れないので、始めは諦めて、
となりの車両が展示してあるところで聞いてもう一度入ってハーレーフランスのTシャツを買いました。

さて、このブログを書いている今は昼12時で鐘の音が聞こえてきます。
緊張はピークでちょっとドキドキ。

昨日は和服でパリの街を歩いてみました。
今日に向けて(笑)
人が見る見る。
やたらと声をかけてきます。
車から、信号待ちでは、私を中心に輪が出来て
「忍者?忍者?」私「Non」
「侍??侍?」私…「yes」
ワォーとなんか面白いです。
で、歩いているとアフリカ系の民族衣装を着たおばさんがびっくりしています。
私の格好を見て。
同じ民族衣装ですから!!
と思いました。
タクシーでも、なにやら聞かれ拝まれ、不思議。
東駅前にて。