whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

行ってきました!

今ルーヴルから帰ってきました。

ルーヴル美術館の入り口です。
で更にこの先は今日は関係者以外入れません。

記念に。
初めての海外で更にフランスはルーヴル美術館
緊張しましたが、和服に着替えて出掛ければそんなこともありません。

でも、本当に不思議です。
自分の作品がルーヴル美術館にあるって!?
こんな感じに飾りました。


とこんな感じです。
かなりキツキツですが、飾りました。

すぐに、取材を受けたりで驚きました。
特にフランスの大学の美術史の教授と意気投合して一時間近く話してアドレス交換もしました。
そしてルーヴルのキュリエーターが来て制作方法と作る理由を聞かれ説明しました。
和服と守り刀の話。
制作アプローチが面白かったらしくキュリエーター2人と話こみました。
しかし、作品と和服は相乗効果で質問が止みませんでした。

教授とのツーショットとキュリエーターとのスリーショット
キュリエーターとはお酒を飲みながら私のヒゲも話題になりました。
本当にここに書けないほどの楽しい時間でした。

画廊との待ち合わせで早く来ていたので待っていると、アップルストアの店員に手を振られたので振りかえすと直ぐに出てきて、
日本人?からはじまり、おきまりの日本行きたい!
日本大好きとの話があり、なんか良い時間でした。
特に彼は相撲が見たいそうです。
ちなみにこの人盗難防止の人。
出てきて話に夢中でした。
まずは取り急ぎ今日のパーティー話を。
明日からは一般開放です。
でも、夜のルーヴル美術館にいれるって得したきぶんでした。