whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

夜桜をば

昨日は夜桜を見にいきました。
八柱霊園横の道は桜並木です。
ハーレーでゆっくり流しました。
さらに八柱の桜の道100選の道をずっと走ります。
少し止まって見上げてました。
桜の蕾が落ちていたので家に帰り水に挿し朝起きてみると桜は咲いていました。
この時期は良く桜を拾います。
水に挿すと嘘のようにしおれてた桜は咲きます。
なんかうれしいです。
この前もらった虎屋のようかんといい春は良いです。

          桜                             とある陶工さんからもらった湯のみとようかん
今日は雨の中カブ(運搬カスタム)でとある和菓子屋さんに和菓子を買いに行きました。
混むところに行く時は絶対カブです。
110ccだし楽ちんです。
和菓子を買い箱に和菓子をしまい雨の中帰ってきました。
帰ってきてお茶を飲んでると郵便局が。
「荷物ポストに入らないので」と
なんだろ?
「!!」
なんと!講談社??
良く見るとバガボンド34巻ポスター
〈モーニング編集部〉と

久しぶりに当りました。前は折り曲げられてたのに今は巻かれてます。
なんか嬉しい1日です。


最近作品をUPしてないと言われました。
そうですな。
近くUPします。

今日はこの前書いた閉店した模型屋さんがなんとクレオスのカラーを棚ごと全部を格安にて、それも100色以上もちろん一色一瓶ではないので模型店のカラー売り場の商品が丸ごとうちにきます。 
その代金¥1000!!!
「スゲーッ!!」
それとガラスのディスプレイ棚までくれるそうです。
中学生から通っていた模型屋さんだから不思議な思いです。
大事に使います。
工房を移した時に作品を飾れます。
嬉しい限りです。
模型屋に行くそれまで注文の入った永倉さんと色々な原型造りをがんばります。