whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

昨日は。

昨日は久しぶりに渋谷にいきました。
そう!!
レオ・レオニ展行って来ました。
大学生の時に行って、また今回も。
小学生2年の時に国語の教科書に出ていた「アレクサンダとぜんまいねずみ」
のアレクサンダと魔法使いのトカゲの絵を見たときにシビレにシビレました。
スイミーフレデリックはもちろんよいのですが、
アレクサンダ〜が一番好きです。
図書館職員の時も良く見ていました。

やっぱり原画は良いです。
ヘブンズドアーです。
図録も買い久しぶりにお金使いました。
着物で行けばよかったな〜
せっかく絽の着物あるのに‥‥
でも、渋谷、なんかしっくりこなくなってました。
学生時代は毎夜毎夜いたのになんか不思議です。
見終わったらさっさと帰りました。

さて。
今日から制作です。