whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

かなり久しぶりですが。

久しぶりです。
数日前に山梨の巨峰をもらいました。

義弟の妹さんから。オイラは桃も葡萄も皮ごとたべます。なんか渋みがだいすきです。

と。
ここ最近ずっとホームページ作りと馬上の土方さんのかたどり準備、東郷平八郎の軍服の直し(日本海海戦時)秋山真之の直し、注文のあった伊庭八郎の制作数体、色々な人との打ち合わせで東京をあちこち出回っていたりします。
最近は電車ばかりなので電車代もかなり辛い毎日。
と、私はレンガの建物や壁が好きでございまして、アメリカにいる時もレンガのアパートメントでウキウキ過ごしていました。
以前はよく東京駅も見に行きましたが、最近は全くで、新しくなってからは更にです。
そんな矢先東京駅前にある、とある施設に(まだ言えないのですが)打ち合わせに行きましたが、時間があったので久しぶりに新生東京駅を見ました。

江戸城から。いや、千代田のお城から(皇居ね)風が吹いていて汗も乾く涼しさでした。
オイラの爺さんもみた当時の姿の東京駅なかなかです。
以前東京駅のとある大事なプレートを仕事の依頼で複製金属色で彩色しました。
型とテストで抜いたキャストが残ってます。
明治のもので、今は実物がとある会社にありまして、資料館にはオイラが複製着色したものがあるそうです。
電車好きの人は欲しいでしょうね。
あと、オイラがシカゴでいたアパートです。
もちろんダウンタウンです。写ってるのは友達です(笑)

こんなところですが、夜はかなり怖いです。
メキシカンとチャイニーズの争いがあり、部屋にはかんぬきをしておかないと危ないのです。
でも、今でも好きな街です。

と、更に話は変わりますが、横浜に行く用事が久しぶりにありました。
どうせ行くならピクニック気分でという事で近くの物産展でやっていた会津の田季野のわっぱ飯を買いました。

横浜なのでシュウマイも買い海沿いランチです。
以前新潟、会津に(もちろんハーレーでがす)行って田季野を地元の人に勧められて行きました。
この時たまたま駐車場で話したおじさんがここの社長さんでした。
「千葉からバイクで?」って事でお昼前って事もあり、かなり良くしてもらった思い出があるのです。(詳細は言えませんが(笑))

用事も終わり駅に行くと
『!!』
1/1バルキリーVF-25があると!!
関西で見れる時に行けなかったので早速みに。
最終話のアルトのように「行ッくゼーッ!!」と心の中で叫び

キラッ☆
あるじゃない。目の前に!
wowowの冊と看板邪魔だけど。
[
1/1は迫力あります。アルトたたせたいですな。

こんな感じを手のひらに。いや、どうせなら1/1 作ってコクピット近くに。

ちなみにホームページ用に写真取り直しました。
シェリルだとこんな感じ

結構変わりましたね。一眼レフだと。

話は前後しますが。
JOJOのゲーム出ましたね。
オイラにはやりたいが、暇やお金がないので盛り上がりだけでも楽しめます。
そして、乗りました!

まさにドドドドドドドってな感じですな。ディアボロカッコいい。
JOJO電。スゲー(笑)
バンナム金かけてるゥゥゥゥゥッってな感じです。
中も楽しめます。

つり革はセックスピストルズ 車内刷り鉄球!ボールブレイカーァァァとは欲しくなりますな。
結構写真撮ってる人もいますな。
9日までらしいです。
運良く乗れて楽しめました。
話に聞くとスマホエアロスミスレーダーでドコを車両が走ってるか分かるらしいです。
オイラはガラケーなので使えませんが。
でも、行きに階段から見た時「来てる!」と思ったらポケモン車両でかなりガッカリしたのでそういうサービス
は良いですね。
ちなみに緑の山手線もみれました。 
鉄ちゃんじゃないのですが、すこし気分が分かりました。
電車楽しいね。

ゲームは.....
中古が出て制作終わったら。
と言って去年のバイオ6も未だ買ってもいません。
と、かなり長いブログ読んでくれてありがとなし。←(ふなっしーじゃないよ)

最近剛力彩芽のヘリコプターダンスだかプロペラダンス。
かなり笑いました。
腕ぐるぐるだよー。
あのランチパックの曲って売れたのかな?
見たい!欲しい!
かなり奇妙なダンス。題名と歌詞。
でも、代金払ってまではね...