whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

指揮刀写真(本当です!!)


指揮刀と守り刀を。抜いてみると。まだ錆びていない!!
ちなみに守り刀は刃は付けていません。
備前長船祐定です。
もちろんここから小倉の研ぎ石使えば刃が出てきますが。

指揮刀の柄と中尉の下げ緒です。70年以上前の物なのに下げ緒綺麗です。

と、一昨日入間に行ってきました。
そして入間帰りにとうとう「高倉町珈琲」に行ってきました。
そう!
パンケーキを食べに!!
伊集院がラジオで言っていたあの「高倉町珈琲」についに!!

20号(甲州街道)沿いですが、かなり遠い。日野ですもん。
雨だったのですが、何故か上がり暑いくらいです。
雨男と言われ続けましたが、晴れ男ですな。
そしてランチとパンケーキを!!

両方とも絶品です!!パンケーキはまさにここでしか食せません!
原宿でパンケーキに並んでいますがアメリカのパンケーキは好きではないので理解出来ませんでしたが。
ここは違いましたな〜

今週頭羽田に行きました。
初めておろした黒紋付を羽織って
空港で着物・・・
理由は後々に。
しかし・・・しかむしかない!!

空港で紋服でしかんだ人、多分日本で私だけでしょう。