whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

織部像をば。

]
Facebookの「へうげもの」ページに織部像がアップされたので、
こちらにものせます。
サフ吹きの原型制作終了状態をのせます。
こんな感じです。
眉毛、瞳、髭等は何となく描いているので逆に微妙ですな。
Facebookにも書きましたが、瞳は命ですからな。
でも、講談社からの以来ってうれしいです。
それも漫画基本は駄目とかなり乙な注文。
確かに漫画の絵で作るのはワンフェス等でも申請あると編集の方も言ってました。
これをちゃんと塗装して師である利休さんと並べるというのはなかなか乙なこと。

こんな感じです。
織部の緑。利休の黒。
良くなるといいな〜
でも、

この絵が立体になるとおもうと自分でも驚きですな。