whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

とうとう!!

とうとう玄白先生と織部像が終わりです。
玄白先生はなんと自立するのですが、固定等の調整がかなり大変です。
でも、自分で言うのもなんですが、よくやった!

今年自分の部屋にいる思い出はほぼない!!
工房での生活・・・・
辛いですな〜(笑)
でもあっという間に10月。
去年の天祭から本当にかなり生活が変わりました。
感謝です。

さて、塗装が待っているのですが、織部像・・・
難しいです。

そうそう、今日昼は蕎麦を食べに行ったのですが、気分を変えてうどんにしました。
讃岐うどんにしました。
讃岐うどんといばコシ!!ですが個人的には秋田の稲庭うどんですが、
今日は讃岐に。
しかし!!コシ?硬いの?(笑)
虫歯0本の私の歯がうどんにはねかえされます。
うどんは喉越しでもありますがずっと噛み切れません(笑)
ずっとモグモグ・・・・
かなり味わいました。
うどん一杯に20分以上。
ご飯時に携帯はみませんから。
(最近食べながらスマホ多いね・・・あれ嫌いです)
ただ嚼む!
でも、美味しかった。
初めてあんなにうどんを嚼んだな。
餅より硬いのよ。夕食のトンカツの豚肉より。
なぜあんなに噛み切れなかったんだろ?
コシなのか?
奇跡のコシだ!
喉越しはもちろん普通の讃岐うどんだった。