whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

ちょっと玄白先生を。虎穴に入らずんば・・・・


と左腕の制作過程を。
まだポリパテを盛ってカタチを作ってる状態ですね。
なんとなく全体像が見えてきますね。
でも、上半身にボリュームがありすぎます!!
いかんですが、この時点では気付かず・・・
駄目ね〜

最近はバタバタしてると書きましたが、毎日作業はしています。
しかし、やっぱり年の瀬なのか、忘年会の御呼ばれや挨拶周りに行くと年末だなと感じます。
今日は、入間博物館の刀剣展で知り合った研ぎ師の佐々木先生に挨拶に行こうと思いアポをとりました。
先生の工房は初めて行くのでドキドキします。
挨拶のお供にあれを!!

前にものせましたが、今はNHKオンデマンドで見れます。
こういう凄い人達と知り合う事が出来るようになるのだから私も少しは成長してるのかな?
今から先生と工房での刀のお話、楽しみです。