whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

さ〜て♪先週から今週のカネマコは??

と、行って参りました、初大阪!!
もちろん着物持参で!!
と、今回初人形展??
かなり場違い感が出て良かったです。
色々な話もほぼ、『すみません、分かりません』『その先生知りません』
『誰?』と失礼が結構あったと思いますが、
気負ってなくて良かったかも。
しかし、大阪に入ってすぐipad(数年前のもらいもの)が繋がらなくなり、連絡が取れなくなると言う
ピンチに!!
仕方ない、新品ipad mini3を初めての大阪で買う事に!
新しいの凄いね〜
で、もう、Facebookでは書いてるのですが、今回、
初で賞いただきました!!
凄い!!

初めてデパートの美術画廊でしたが、そこは三越本店で鍛えられたもので、
がんばれました。
もちろん講談社へうげもの」での拡散もあり、色々な方が来てくれました。
このコンペは大賞とかはないのですが、数人の審査員の賞があり私は銀座柴田画廊の柴田悦子賞をいただきました。

と、「へうげもの」と家康公と篤姫の展示。
篤姫はかなりの好評でした。
しかしライティングが悪く怖い顔に(笑)
でも、織部像と利休像は服のシワなど細かい所が好評でした。
こちらにはへうげ関係の数人の仲間しかいなく、お客さんの集客はかなりアウェー(笑)
しかし、良い物は目を引くはずと信じて。
2日の朝行くと賞が貼ってありました。
お客さんが見てる中、作家です、と言うと名刺下さいともまれる始末でした(笑)
お陰でこの時はかなり見る人が

と、こんな感じです。

しかし気分がいい。
お昼は大阪城に行って大阪名物押し寿司!!
文政十年からの福寿司をもって!

知らないで行ったのだけど、大正解!!

と第1弾です!
では、また。

まだ、終わらんよ!!


つづく。