whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

寒い!

寒い毎日ですね。
工房にずっといるのですが、朝方は我慢できなくなります。
殆どの人が仕事納めで休日なんでしょうが、
仕事が納まりません。
ずーーーーーーーっと色乗せ、模様描きしています。
もう、なんだか。

こんな感じで色を乗せ、模様を描いてます。
他の作品も直したりとね…

ちなみにこれはNYの個展時に壊れた中岡慎太郎さんの袴。
1mm幅のマスキングを5mちょっと貼って。
でも、失敗と思う。
時間と代金考えると手描きの線で良いと思いました。
作業中ずーっとamazon primeの解放されたばかりのドラゴンボールzを流してます。
今ちょうどセル戦の最後の親子かめはめ波
190話目。
長いのに作業してるとあっという間。
当時ビデオ録画してたから家に帰るとCM入りで観れるけど、改めて見ても高校生当時良く見ていたと思う。
話題がズレましたが、この数年いつもそうだけど、12月といえどもただの月末。
仕事頑張ります。
個展終わったらお休みします。
ではでは。