whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

あっという間に土曜日です。

最近工房のイスで寝るのが多くなってきてます。
今、正に制作中ですが部屋に戻ってきて久しぶりにパソコン動かしました。

木曜日にデザイン事務所に行きHPの話を進めてまいりました。
今準備中です。
Macを買ってから少しずつですが進んでます。
と、とある有名な歴史の偉人の博物館ともこれからお話が持てそうなんです!!

今月京都壬生の旧前川邸様にて監修してもらい、歳三さんもほぼ終わりです。
かなり写真を眺めてピストルケースのカタチが今まで思ってたのと違うので
新発見!と思い込みに自己嫌悪に(笑)
新作の中岡慎太郎もなかなか袴がよろしいです。
袴は野袴でと思ったんですが、正絹のようなシワを入れました。
ちなみに羽織はないです。
荷物を背負って東奔西走の慎太郎さんを作ってみたかったのです。
だったら、野袴なんだけどね‥‥
立体時の見栄え重視です(笑)
両方とも来週にはアップできるかと。

それと上2つもワンフェス用ですが、今回マクロス30周年なので最後にシェリル、ランカ、アルトを出しますが、
顔完全新作です。
根本的に今までの駄目顔作り変えました。
シェリルは身体もたぶん変わります。
ニーハイの股の食い込みなど多少イラストとは変える予定です。
顔はもうほぼ出来ていまして、アニメの設定画ですが、またプロのメイクアップアーティストに更に監修してもらいました。
アルトは完全新作ですがヘルメットがイカしてます(笑)
もし、このブログを読んでてシェリル、ランカをお買い上げになった人は会場で言ってください。新しい顔差し上げます。


そして!!
工房をワンフェス終わりに完全に切り替えます。
住所も変わりますです。ハイ。
今度はかなり広いです。
ワンルーム以上の大きさなのですが、多分工房で一人ぼっちですな。
車もwhole8仕様です(笑)
今日か明日ルノーにカングー見に行きますわ。
オイラを知ってる人はアメ車と思うでしょうが、
最近ヨーロッパ車に惹かれます。
ハーレーも17万キロ乗ってますが、バイクも少しBMWのオフみたいなのやトラが気になります。
もちろん買えませんが‥‥
最近乗るのはもっぱら自転車かカブです。
最近ロードタイプの自転車が来まして、夜な夜な去年誕生日プレゼントで頂いたメッセンジャーバックを背負い1〜2時間近く乗ってます。
(京都では同じ格好でママチャリを8時間こぎにこぎましたが(笑))
稽古にはこの時期なかなか行けませんが、こもりっぱなしで制作してるので自転車等で身体を動かすのは
気分転換にもなり楽しいです。

では、また工房に戻ります。