whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

ふふふ。

プロフィール変えました(笑)
色々な方から最近言われまして、自分の事ですし、仕事の内容(作るレベルがかなり上がり、求められるものが変わり)がかなり変わったので変えました。
最近資料館などに電話して資料の事を聴いています。
作品作るに当たって資料はかなり重要ですので。
仕事内容を話すと結構ウエルカムです。
今までの積み重ねですね。

もちろん心形刀流のとある資料を探してます。
新潟の稽古仲間のY君の名前が出てきてちょっと面白かったです。

さて、今日は夜に「利休にたずねよ」を見に行きます。
資料の為もありますし。
杉田玄白先生の服の詳細を探してます。
大変です。
でも、頭の中でカタチにはなっています。
ということは作れるって事なんです。
私の場合頭でカタチが出るとほぼカタチに起こせます。
今は玄白先生の頭を作っていて右側の顔が出来上がって左側を彫っている自分の映像がかなり頭に現れます。
これ不思議な能力だよね(笑)


ここ最近仕事の好調のせいか少しうかれてる自分に気付きます。
いかんです。
心静かに行きたいです。
と、お茶を点てるこの頃です。

とあるお屋敷の庭で野点しました。
寒いけどよかったです。
さて、映画までお仕事お仕事。