whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

昨日は

昨日は気分転換に映画を見に行きました。
レイトショーなんで1200円。
利休にたずねよ」です。
普段日ですがお客さんもちらほら。
しかし!!!!
劇場に入って驚き!!!
客が・・・・
客が全くいません。
一人もです。
こんなことあります?
まさしく貸切!!
凄い!こんな事生まれてはじめて。
値段が1200円とかなりお得でした。
映画中は他に客はいないので、昔アイルランド人と付き合ってた頃よろしく拍手やブーイングと外国人の様に見ました。
(普段はそんな事しませんよ、静かに見ますよ)
と、とても楽しめた映画でした。
名物も出てきたし、なかなかです。
でも、小説読むか、歴史知らないとちょっと楽しめないかもです。
久しぶりに映像が綺麗な映画でした。
海老蔵が利休をやるのが良いのかは分かりませんが、
利休の底知れなさを演じるのは難しいですよね。
西郷の底知れなさも同じでやはり難しいですよね。
と見ながら二人は似てるのかな?なんて思いました。


なんかかっこ良く写真が撮れました。
決して客が帰るのを待って撮ったのではありませんよ。