whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

18日ですが・・・


と今日本橋三越にてやっている禅&艶を見に行きました。
天祭でお世話になった白白庵の石橋さんの企画です。
天祭で知り合った友人の古賀君の作品を見に行きました。
行くとさすが日本橋三越格が違う!!
このようなところで作品展示なんて凄いです。
で、古賀君の面頬盃はやっぱりいい!!
これです。

いいよね〜これで酒なりお茶飲むと飲みおわりが・・・面頬をつけたようになるのです。
面白い!!乙です!
天祭会場の時もまず目につきました。
もうすこししたら買いたいと思ってます。
素敵!

ともう一つ蒔絵師の大町さんのオパールを使った作品。
蒔絵はもちろんですがオパールを薄くし刷り上げた器。
光が当たると本当に綺麗です。
で、この方のiPhoneケースも同じで本当ため息ものです。

オパールがとても綺麗です。 蒔絵のお重、こんなお重使って新年祝いたいです。

と他にも色々あります。
暇や近い方は是非行ってみて下さい。
31日(石橋さんすごいな・・)まで日本橋三越本館5階のリビングステージでやってます。
わたしは・・・まだ家康公の調整です。
厳しいです。