whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

玄白先生像は

玄白先生像は来年4月の玄白忌で初お披露目と思います。
原型の像は栄閑院でも玄白忌でしか見れないかもと。
原型は複製とは違いますから迫力等色々見所があります。
後ろ姿は個人的にとても好きです。

それまで作業が続きます。
2月の大阪でももしかしたら・・・
かなり制作が大変です。
篤姫もまだ塊作りの最中ですし。
腰は痛く集中力続かないし・・・
でも、作るしかないですな。

と、今回の制作途中。
かなり頭がでかくまずは一回り削ろうと線を書いてます。
頭小さくしてもまだまだ身体もバランス崩れてますから調整します。
これからがかなり長い道のりで本人もその難しさが解ってない時です。
あ〜恐ろしい・・・
しかし顔が全然違う(笑)